接遇/コミュニケーション
取り組みと内容
受講生の声
-
・話し方に気をつけようと思いました
・お客様の気持ちを読むことの重要性に気付いた
・お客様の要望の対応に気をつけようと思います
・社内コミュニケーションにも活用したい
・後輩などに教える際や伝えるときに活用したいです
・改めて応対方法を学んだので、言葉遣いや部下育成の際にアサーションを使って指導していきたい
・接客対応中の周囲の状況にも気をつけようと思いました
・質問の仕方をオープンクエスチョンになるような聞き方をしたいと思う
・すぐに答えや意見を言わずに、相手の話をしっかり聞く事を意識したい
・お客様への質問を、より話が広がるようにする手法が印象的でした
・言葉遣いや話の聞き方などを取り入れて業務がやりやすいようにしていきたいと思います
・明日からの業務で先ずは電話対応から見直し修正していこうと思います
・細かい言葉遣いや言い回しが参考になりました
・接客対応に活用します
・お客様の気持ちを考えることの重要性に気付きました
・相手の話をしっかりと理解するが重要