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日本人事労務社労士事務所
リーダーシップ応用 カリキュラム例
– 研修目的 –
リーダーに必要な知識とスキルを学んだ後に、リーダーとして部下はじめ周囲に影響を与えるための表現力やコミュニケーション能力を磨きます
1. イントロダクション
①現代の業界の状況について
②自身の職場について
2.リーダーシップとは
①リーダーとは何か?
②リーダーシップとマネジメント
③ リーダーに必要な条件
3. 目標設定について
①自身の職場の目標について
②目標設定のポイント
③目標を設定する
4. リーダーの表現力について
①目標設定は皆に伝わっているか?
②リーダーの表現力アップする
5. リーダーのコミュニケーション能力について
①リーダーの職場のコミュニケーションチェック
②チームのコミュニケーションについて
③リーダーのコミュニケーション術
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