研修コード | テーマ | 研修科目 | 所要時間 | total |
---|---|---|---|---|
EV01 | イントロダクション | オリエンテーション/アイスブレイク | 30 | 30 |
EV02 | イベント業における競争戦略
(対象企業に応えるための戦略) |
❶イベント業とメーカーの需要創造活動の違い | 90 | 330 |
EV03 | ❷イベント業シェア獲得のための戦略1
(市場細分化/ポジショニング など ) |
60 | ||
EV04 | ❸イベント業シェア獲得のための戦略2
(自社の外部環境と内部環境からみる競争力 ) |
120 | ||
EV05 | ❹イベントにおける時間管理
(イベント準備から実行、アフターケアまで) |
60 | ||
EV06 | イベント業における予算管理 | ❶イベントの予算設定
(売上管理、予算設定) |
60 | 120 |
EV07 | ❷イベント業における費用
(費用見積もり、費用対効果とは?ROI など) |
60 | ||
EV08 | イベント業における営業力強化策 | ❶イベント業が他業種対応に必要なこととは
(取引先との関係構築 など) |
120 | 420 |
EV09 | ❷イベント業における営業力-1
(ベンダーやサプライヤーの管理など) |
60 | ||
EV10 | ❸イベント業における営業力-2
(効果的な伝え方の活用 など) |
60 | ||
EV11 | ❹イベント企画のポイント
(企画提案、発信、プレゼン力強化) |
180 |