訪問看護師管理者養成
|   『重度の疾病で在宅療養を希望』『最後は家で』という声が年々上昇しているというデータがあることから、益々増加する訪問看護の需要。 開設する数が急速に増加する訪問看護事業所ですが、閉所する所も少なくありません。継続的な運営を目指す事業所様に向けて、「訪問看護士管理者とその候補者リーダーの養成」を目指し、4〜5回シリーズで貴所に合ったプログラムを提供いたします。 | 


– カリキュラム例 –
A. 経営参画意識 カリキュラム例)
| 1. 帰属意識 | 
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| 3. 自身の立ち位置 | 
B. 利用者様満足(CS) カリキュラム例)
(医療業界に必要なCS:ホスピタリティの理解と活用)
(医療業界に必要なCS:ホスピタリティの理解と活用)
| 1. 顧客満足経営 | 
| 2. 顧客満足の原則とホスピタリティ (製造、流通業とは異なる医療業界のCS) | 
C. スタッフ(スタッフ対応)カリキュラム例
(リーダー・管理者のためのコミュニケーションスキル)
(リーダー・管理者のためのコミュニケーションスキル)
| 1. リーダーシップ | 
| 2. スタッフマネジメント | 
| 3. 課題解決 | 
D. キャリア(キャリア形成) カリキュラム例)
| 1. キャリアビジョン | 
| 2. 自己管理 | 














 企業研修
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