コーチング/コミュニケーション研修

ビジネスパーソンは皆、上司と部下、同僚、クライアント。

更に、 小売業は販売する商品を購入されるお客様、医療の現場では患者様。

どれも良好なコミュニケーションは欠かせません。

コミュニケーションの構築は、社内外の人々、お客様や患者様との 関係をよりよいものにし、ビジネスを成功へと導きます。

この人に(企業、病院に)任せれば、「安心できる!」「信頼できる!」「また来たい!」そんなプラスの力が働きます。

上司、部下、同僚間で信頼と尊敬の気持ちが生まれることにより、 組織の活性化に繋がります。

 

 

コーチングとは

相手を前向きにするモチベーションツールとして自ら気付き、学び、能力を発揮し、成果を実現する自立型人材育成です。

また、ビジネスコーチングは、自ら進んで考え動けるビジネスパーソンに成長させます。

弊社のコーチング研修は、 『傾聴』 『承認』 『質問』のスキルを修得して頂きます。

 

※コーチング研修受講者の方々からは、「早速実践し、役立った」「奥が深いと感じた」「部下の気持ちが以前よりわかるようになった」「接客に役立つ」「もっと学びたい」等の声があがっています。

Copyright© 2011 日本人事労務ソリューションズ All Rights Reserved.